

後輪側もパナレーサーC2タイヤとチューブに交換しました

少し前に後輪が派手にバーストしたので、代わりのタイヤとチューブを
通販で入手して先月終わりに修理を施しました。

20141106_bicycle_tire_tube_replacement_01.jpg20141106_bicycle_tire_tube_replacement_02.jpg

というわけで、Panaracer C2タイヤ(ホW27-83B-C-P中国製)
同社のPanaracer 一般車用チューブ(0TW27-83E-NP日本製)
購入したものの、実はタイヤ1本だけでチューブは別売りだった事が
後日分かって余計に送料や時間が掛かったという(´・ω・`)。
商品説明文や注意書きはちゃんと読んだほうが良いですね…反省(汗。

後輪側もパナレーサーC2タイヤとチューブに交換しましたの続きを読む »>

タグ: 自転車 メンテナンス シティサイクル ママチャリ タイヤ チューブ タチ交換 修理 パナソニック パナレーサー

シティサイクルの前タイヤをパナレーサーC2に交換しました

ヒビや穴の開いた前タイヤとチューブ(シンコー製デミングL/L)を
無理やり修理
してから事実上の変える変える詐欺を続けましたが、
さすがにグリップ性能が落ちてて危険と判断したので…

20130918_bicycle_tire_tube_replacement_01.jpg20130918_bicycle_tire_tube_replacement_02.jpg

楽天で安く入手したパナソニック製の一般車用タイヤとチューブ1セット
(パナレーサーC2 5W27-83B-C-P 27インチ 1-3/8WO)に交換します。
※チューブと説明書はタイヤの中に入ってました。

シティサイクルの前タイヤをパナレーサーC2に交換しましたの続きを読む »>

タグ: 自転車 メンテナンス シティサイクル ママチャリ タイヤ チューブ タチ交換 修理 パナソニック パナレーサー

自転車(シティサイクル)の後輪タイヤとチューブを交換してみた

乗車中に後輪タイヤがバーストし走行不能となったため
手で押しながら歩いて何とか自力で戻ってきた
わけですが、
当然このままでは自転車に乗れないためタチ交換しました
(作業方法は横着な部分もあるので参考程度に)。

20121128_bicycle_tire_tube_replacement_01.jpg

帰る最中に立ち寄ったホームセンターで急遽購入したタイヤと
バルブ付きチューブとリムテープ(合計1800円くらい)を準備し、
久々に自前の工具箱を引っ張り出して作業開始。

自転車(シティサイクル)の後輪タイヤとチューブを交換してみたの続きを読む »>

タグ: 自転車 メンテナンス シティサイクル ママチャリ タイヤ チューブ タチ交換 パンク バースト 修理
プロフィール

ソラリス

Author:ソラリス
自転車(改造シティサイクル)を弄ったりしてます。なお、記事中の方法を用いて何らかのトラブルが生じても当方は一切関知しません。メンテナンスや改造などは自己責任にてお願いします。

メインブログはこちらになります。

最新記事
 
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキングなど
