

前輪ブレーキシューをダイソーの全天候型に交換してみました

前輪ブレーキが効きにくくなったのでシュー交換しました。

20121027_daiso_bicycle_brake_pad_01.jpg20121027_daiso_bicycle_brake_pad_02.jpg

今回使うのはダイソーの白い全天候型ブレーキシュー(WOリム用)で、
一応日本製とはいえ105円の代物でホントに大丈夫なのか?
…などと少々不安になりつつ物は試しということで。
※あくまで交換は自己責任でお願いします。

前輪ブレーキシューをダイソーの全天候型に交換してみましたの続きを読む »>

タグ: 自転車 シティサイクル ママチャリ メンテナンス ブレーキ ダイソー

自転車のチェーンが伸びてたので調整してみた

作業そのものは1ヶ月くらい前に完了したんですが、
今頃になってやっとブログ更新なのです。

自転車を漕いでると少しの段差でチェーン外れる事が多くなって、
その度に備え付けてた使い古しの精密ドライバを使ったり、更には
鍵を軽く引っ掛けて戻せるくらい弛んでて重症になってました。
…ってか、どんだけ長いこと放置してたのかと(;´Д`)

そんなこんなでチェーンの張りを調整してみる事に。

自転車のチェーンが伸びてたので調整してみたの続きを読む »>

タグ: 自転車 シティサイクル ママチャリ メンテナンス チェーン調整
プロフィール

ソラリス

Author:ソラリス
自転車(改造シティサイクル)を弄ったりしてます。なお、記事中の方法を用いて何らかのトラブルが生じても当方は一切関知しません。メンテナンスや改造などは自己責任にてお願いします。

メインブログはこちらになります。

最新記事
 
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキングなど
