スポンサーサイト


自転車のレストア完了ついでに微調整とか

(この記事は2009年4月24日当時に書いたものです)

レストア中だった自転車がようやく仕上がりましたですよー♪
という事でまずは作業前の写真から。

20090416_bicycle_01.jpg20090416_bicycle_02.jpg

続いてレストア作業後の現在の姿がこちら。↓↓

20090424_bicycle_01.jpg20090424_bicycle_02.jpg

こんなに綺麗になりましたぁ♪ヽ(^▽^*)ノワーイ
(1週間くらい掛けた甲斐があったよぉぉぉぉーっ!)

ちなみに全塗装したのは前後フェンダーハンドル周りと前カゴくらいで、
フレームは面倒だったのでタッチアップ塗料で適当に済ませてます(ぉ。

ついでにハンドルやサドル位置&角度とブレーキ及び駆動系も
再調整したので、以前と比べて軽快に乗れるようになりました♪

あとママチャリにしてはサドル位置が高過ぎなのでは??
などと思われがちなのですが、実は最適なポジションというのは
簡単に言うと自転車に跨った状態でつま先立ちする位が漕ぐ力を
効率良く車輪に伝える事が出来る
のだそうで、今の位置にしてから
乗り味が激変して別物になったと錯覚する程です!!(冗談抜きに)。

というか、今までが低過ぎた訳ですね分かりまs(ry
まぁメンテしないのは良くないって事で(;´Д`)

これからは自転車で走るのが更に楽しくなりそうです(笑。
関連記事
タグ: 自転車 ママチャリ シティサイクル メンテナンス レストア サドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、こんにちは。
僕の自転車に似てるなぁと思い、つい反応書き込み・・・(苦笑)。

>とすげさま
こんにちわ♪こちらこそ初めまして。
自転車は無難なデザインにしてみたらこんな配色に(汗。
今後コレをベースにもう少し手を加えていこうかと考えてますw
プロフィール

ソラリス

Author:ソラリス
自転車(改造シティサイクル)を弄ったりしてます。なお、記事中の方法を用いて何らかのトラブルが生じても当方は一切関知しません。メンテナンスや改造などは自己責任にてお願いします。

メインブログはこちらになります。

最新記事
 
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキングなど
