スポンサーサイト


100円ショップ『セリア』で買った自転車カバー

ダイソーのミニバイクカバーはちょっと引っ掛けただけで破れたり、
風に飛ばされ易かったりと散々な結果だったので新たに購入。


20090710_seria_bikecover_01.jpg

・・・と言ってもまた100円ショップの物なんですが、今度のは
セリアに置いてあったものでダイソーの奴よりはマトモそうな感じ。
この製品名は自転車・原付兼用カバー(品番34-143)というもので、
発売元はセイワ・プロっていう所らしいです。

材質はPVA製(ダイソーのはPVA&EVA混合)で持ってみるとやや重いので
それぞれの計測してみたところ、ダイソーのは130gだったのに対して
今回買った物は235gと倍近く重量があったのでちょっと期待(笑。

ってな訳でさっそく自転車に装着~♪


20090710_seria_bikecover_02.jpg20090710_seria_bikecover_03.jpg

さすがに27インチでこのサイズ(190*85cm)は小さい気がするものの、
厚手なだけにちょっと引っ掛けただけでは破れないし、風が吹いても
飛ばされにくいんで100円にしては良い買い物だったかなぁと。
(付け外しも割と楽でしたし)

ただあくまで100円レベルの代物なので、大きさや安心感などを考えると
多少高くても以下の様なシッカリした物を選んだ方が無難なのかも。

ブリヂストン ロイヤルサイクルカバー【さらに丈夫になった高級自転車カバー!お使いの自転車に応じてサイズが選べます!】
ブリヂストン ロイヤルサイクルカバー【さらに丈夫になった高級自転車カバー!お使いの自転車に応じてサイズが選べます!】
関連記事
タグ: 自転車 雨対策 グッズ 100円グッズ セリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ソラリス

Author:ソラリス
自転車(改造シティサイクル)を弄ったりしてます。なお、記事中の方法を用いて何らかのトラブルが生じても当方は一切関知しません。メンテナンスや改造などは自己責任にてお願いします。

メインブログはこちらになります。

最新記事
 
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキングなど
